薄給サラリーパパ日記

薄給サラリーで働く新米パパが子育て、マイホーム取得に向けて奮闘!

はじめまして

 はじめまして。

 薄給サラリーで働くパパが子育て、マイホーム取得に向けて奮闘する日々をつづりたいと思います。

 妻と1歳9ヶ月になる息子の3人家族です。妻もフルタイムで働く共働き世帯で、どちらの両親も近くに住んでいないため、親に頼ることはできません。

 そもそもなぜブログを始めようと思ったかというと、4月から妻が仕事に戻り、これまで子育てといっても、妻のアシスト的なことしかしてこなった私が本格的に子育てに参加することになりました。

 ただ、これが実際やってみると思ったより大変じゃないですか。世の中のパパ・ママすごい!仕事と子育ての両立は大変!これは、先輩パパ・ママから勉強しようと思ったものの、ママの子育てブログはたくさんあるけど、パパのあんまりないじゃん!泣 

 じゃあ、パパの子育て日記作ったら、自分も後で読み返したり、誰かが参考にしてくれたら嬉しいなということで始めました。

 気を張らず、のほほんとやりますので、みなさんものほほんと見てください!よろしくお願いします。