薄給サラリーパパ日記

薄給サラリーで働く新米パパが子育て、マイホーム取得に向けて奮闘!

プロフィール

ダイチ

 年齢 20代後半

 職業 団体職員、1歳9ヶ月の息子のパパ。

 地元の大学を卒業後、警察官になりましたが、根性と覚悟がなく間もなく辞職。その後、地方自治体の職員に転職しましたが、日々仕事をこなすのが精一杯で、人生に希望を見出せなくなっていました。そんな中、妻の妊娠が分かり、私も妻も今の住環境と仕事に不満を覚えていたため、一念発起し、大学時代を過ごした地へと引っ越しました。

 平成27年に子供が生まれ、現在、1歳9月となりました。私は事務職で基本的には定時で上がることができますが、妻は看護師で、夜勤もあるため、夫である私が子育てに関わる時間が多くなっています。

 最近は、薄給ながらそろそろマイホームも考えはじめ、いろいろと勉強しながら動きだしています。